› 子育てはアドベンチャー › 講座 › 子育て › 男の子育児 › ドルカス › ドルカス ブレイン › 子ども › アウトドア › 教室 › 昆虫協会表彰式

2018年11月26日

昆虫協会表彰式

昆虫協会表彰式

日本昆虫協会主催の夏休み昆虫研究大賞の

表彰式に参加させて頂きました。

4名(1名は都合により欠席)の受賞者と前日より東京に出かけました。

その道の大家である専門の先生方から褒めて頂くことは 子どもにとって

とても大きな自信となります。


昆虫協会表彰式

国立科学博物館で開催されていた 標本の作り方展を見学。

博物館では縄文時代の石器などを見学しました。

昆虫協会表彰式

本や教科書に出ている写真を見ただけではそのリアリティが

伝わりませんが、本物の様々な遺物を目の前にして 

たくさんの情報や刺激を得ることができました。

昆虫協会表彰式

朝、広場でさっそく調査 採集開始!

研究対象のアリやカメムシを探しました。


昆虫協会表彰式


授賞式当日ではありましたが、すでに来年に向けての研究が

始まっているのです。


設立33年 小中学生のための体験クラブ
Dorcus Adventure Club


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(講座)の記事
沖縄にて
沖縄にて(2018-12-05 23:42)

知的な宝探し
知的な宝探し(2018-01-26 11:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫協会表彰式
    コメント(0)